Tech4Kids 運営事務局です。
 2016/12/27(火)「冬休み!親子でプログラミング体験教室」に、早速のお申し込みを頂いております。誠にありがとうございます。
 開催まで約2ヶ月ありますが、これまでの体験教室から得たフィードバックを基に、より価値のある体験を皆様にお届けできるよう、スタッフ一同準備しています。体験教室といっても、この1回の教室で皆様に何か学びを得て帰って頂けることが目標です。また、来年開講予定のカリキュラムにもつながっていきます。年齢も5~9歳程度まで幅をとっていますが、あえて学校教育のような学年で均一に区切るのではなく、幼いお子さんから年長のお子さんまで、江戸時代の寺子屋のような環境を目指しています。
 授業で取り扱う「Scratch Jr.」は アメリカのMIT(マサチューセッツ工科大学)で開発された教育用のプログラミングツールです。大人が触っても意外と奥が深く楽しめるアプリとなっています。これまでの教室でも、年長さん~1年生程度のお子さんはキャラクターを動かすことでとても興奮し喜んでいました。また小学生中学年程度になると、いろいろな仕掛けを施したお話を作成し、それに対して年長さん~1年生も「すごい!」と純粋に感嘆の声を上げたりといった光景がありました。こうして年長者への尊敬の念や年少者への思いやりなどもプログラミングを通じて自然と育まれるといいな、と個人的には感じています。
 12月27日の教室にてスタッフ一同皆様とお会いできることを楽しみにしています!お申し込みは下記詳細情報内のボタンからフォームにてお申し込みください。
詳細情報

tech4kids冬休み特別企画!「冬休み特別企画!親子でプログラミング体験教室」

日時:2016年12月27日(火)
時間:10:30~12:30 (開場10:15):(X:キャンセル待ちです。)
   14:00~16:00 (開場13:45):(○:増枠しました。)
価格:お子様1名につき 5,000円(税抜)
企画:株式会社オープネス
場所:コワーキングスペース茅場町 Co-Edo
   (東京メトロ日比谷線・東西線茅場町駅から徒歩2分)
住所:東京都中央区新川1-3-4 PAビル4F

定員:10組(定員になり次第、募集を終了させて頂く場合がございます。)
※ お子様1名につき、保護者の方は1名まででお願いします。
※ お子様のみの参加は ご遠慮ください。
※ 2人以上のお子様が受講される場合には、お手数ですが別々にフォームからご登録をお願いします。(料金は2組分となります。)
※ 先着順で承っておりますので、タイミングによってはフォームから参加登録が完了しても、定員に達し参加ができない場合があります。予めご了承ください。