[レビュー] CODE MONKEY – CodeMonkey Studios inc. (1)

こんにちは!スタッフのKです。

 今までいくつかのプログラミング学習ツールをご紹介してきましたが、今回ご紹介するのは「CODE MONKEY」です。このゲームはサルのキャラクターをプログラミングで操作して、バナナを回収するというものです。今までにご紹介したゲームと似ていますが、異なる点は→などのブロックを使うのではなく、実際にコードを書く点です。もちろん、子ども向けですので複雑なコードはほとんどでてきません。

 また、コードの書き方もわかりやすく説明してくれるため、より実践的にプログラミングを学ぶことができます。基本を一通り学習されたお子様におススメしたいゲームです。ウェブブラウザ上でプレイすることができます。

それではまずセットアップ方法から見ていきましょう!

 以下のURLで検索します。 → https://codemonkey.jp/
年齢とEmailアドレスを入力し、利用規約に同意してから無料体験へをクリックします。※ 有料版もありますので、ますは無料版でお試しください。

 遊び方の簡単なイメージ動画が流れます。ゲームを始めるときは、「PLAY NOW」を押します。次回からは実際に遊びながらレビューを書いていきたいと思います。

kawachan

Tech4Kids トレーナー K | 現在、シニア向けのIT教室の講師も行っています。 子どもたちが楽しくプログラミングを学べる環境を提供していきます。