こんにちは!スタッフのKです。

2017年7月よりプログラミング教室を実施いたします!

 今回は告知です。皆様大変お待たせいたしました。tech4kids主催のプログラミング教室を本年度は2017年7月より実施いたします!

これまで弊社では期間限定のイベントを通して有料・無料含め様々なプログラミング教室を実施して参りました。その中で参加して頂いたお子様やその保護者の皆様から多くのフィードバックを頂きました。そのフィードバックを基に、これからの時代を担う子供たちはプログラミングを通じて何を学ぶことが出来るのか、社内でも日々勉強会などを通じてディスカッションし、カリキュラムを日々ブラッシュアップしてまいりました。そして、この度2017年7月よりコースをリニューアルし、プログラミング教室を再開させて頂く運びとなりました。また、定期的に開催してほしいとの声も寄せられましたので、7月からの定期開催に向けた準備も進めております。

プログラミングについて

 以前に日本で英語教育ブームが起きたのと同様に、今後はプログラミング教育がブームになることは間違いないと言われています。その根拠は、世界的にみて日本のプログラミング教育が遅れているからです。

 日本では、スマホやパソコンが一般的に普及していますが、そのスキルや処理能力は世界に劣っていると言われています。これに対し、政府は2020年度から全国の小中学校の学習指導要領にプログラミング科目を導入することを決定しましたこの方針は、世界で活躍できるプログラマーを育成する目的に加え、プログラミングを学習することでロジカルな思考法や考えるクセをつけるための位置づけとして考えられていますあまり実感をお持ちでない方も多いと思われますが、すでに小学生の10人1人はプログラミングを習い事にしており、今後も広がっていくことが予想されています

第一回の教室は絶賛準備中です!

 第一回の教室は、2017年7月の土日に実施予定です。詳しい日時や内容などの詳細は追ってお知らせしますので、乞うご期待ください。また、ご質問や疑問点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。