(以前に開催した教室の模様を、スタッフがレポートしたものを転載しております。)


こんにちは!トレーナーKです。

 今回は多数のご家族からお申し込みをいただき、午前と午後の2部に分けて実施いたしました。

 内容は「初めてのプログラミング体験」ということで、タブレットを初めて手にするお子様が多く、夢中になって取り組んでくれました。プログラミングの楽しさを少しでも感じていただければと思い、このようなプログラムにいたしました。

 前半は身の回りのプログラミングに関するご紹介から「ScratchJr」の説明までを行い、後半からは与えた課題を考えていただく時間や、自由にプロジェクトを作って発表していただく時間を設けました。特に、後半に行った発表の時間は1番の盛り上がりをみせ、スタッフ一同、お子様の想像力と集中力にはかなり驚かされました。

 初めの自己紹介で緊張しておられたお子様も、最後の発表は積極的に手を挙げて発表してくださった姿が印象的でした。このように、教室の中で、少しずつお子様が成長していただけることが私どものやりがいとなっております。

 弊社のプログラミング教室は、アットホームな雰囲気の中で楽しくプログラミングを学習していただけるよう常に改善を続けております。また、話を聞くだけの受け身学習にはならないよう、参加型学習を意識して教室を進めております。今後も、教室のご案内を随時行っていきたいと考えておりますので、ぜひ、積極的なご参加をお待ちしております。