7月30日(日)に開催いたします。ご予約は
こちらのカレンダー
からクラスIDをご確認の上、お申し込みの程お願いいたします。決済方法にこれまでの銀行振込に加え、Paypal によるクレジットカード払いも追加いたしました。ご不明な点がございましたらお問合せ下さい。

夏休み!ScratchJr 基本講座 銀座教室

対象:年長さん~小学校低学年(3年生位まで)
日時:2017年7月30日(日)
時間:
ScratchJr① プログラミングってなんだろう? 10:00~12:00 (開場9:30) (クラスID:707301)
ScratchJr② プログラミングのおやくそく 16:00~18:00 (開場15:30) (クラスID:707303)
価格:お子様1名につき 5,000円(税抜) *iPad レンタル 1,000円 (税抜)
場所:thinkdojo 銀座道場
住所:東京都中央区銀座 2-12-12 たちばなやビル 3F
*地下鉄東銀座駅A7出口より徒歩2分・松屋銀座より徒歩3分・銀座三越より徒歩5分
定員:8-10名(定員になり次第、募集を終了させて頂く場合がございます。)
お申し込みURL: https://thinkdojo.webstarterz.com/class/

注意事項:
* ScratchJr① プログラミングってなんだろう? は当社が以前開催いたしました、ScratchJr 体験授業と内容は同一となります。すでに当社の授業を受講済みの場合には、ScratchJr② 以降の受講をお願いいたします。
* 基本的には生徒(お子様)のみの参加となりますが、保護者の方の見学も可能です。
* 会場スペースの都合上見学スペースは狭くなっております。何卒ご了承の程お願いいたします。
* お迎えは授業の終了時刻までにお願いいたします。

[iPadについて]

授業には iPad が必要です。お手持ちのiPad (iOS) をご持参される場合には、AppStore より、あらかじめ Scractch Jr をインストールの上、ご持参ください。レンタルされる場合には 1人につき 1000円(税別)にてレンタル可能です。申込時にレンタルにチェックを入れてお申し込みください。* Android タブレットの場合には、発表の関係上 外部 HDMI 出力が出来る機種で、アダプターをご持参いただければ持ち込み可能です。その際には申し込み後、予めご連絡をお願いいたします。

[内容]

 対象は幼稚園の年長さん~小学校低学年向けで、タブレット上のアプリ「 ScratchJr 」を使って、プログラミングの基礎を楽しく学ぶといった内容です。※実際に使われているプログラミング言語を学習したり、コードを書くような内容ではございません。

 プログラミング学習に少しでも関心のある方、これからプログラミングを習わせたい!とお考えの方にはぜひご検討いただきたいと思います。もちろん、タブレットを触ったことがないお子様にもスタッフが優しく対応いたしますのでご安心ください。

 また、本講座の目的はプログラミング学習だけではなく、自分で制作した作品をみんなの前でプレゼンテーションすることを第二の目的としています。自分でつくるだけでなく、みんなの前で発表する体験を通じて、子供たちの成長の機会としていただければ幸いです。

[今後の予定(ScratchJrコース)]

(基本編全4回)
ScratchJr 基本① プログラミングってなんだろう?
ScratchJr 基本② プログラミングのおやくそく
ScratchJr 基本③ おてがみでいろいろうごかそう
ScratchJr 基本④ ゲームをつくってみよう

[教育目標]

私たち thinkdojo では下記の3点を主な教育目標としています。
1. 正解が一つではない問題を自分の頭で考え、自分なりに解決しようとする習慣を身に着けること。
2. 自分の考えを他の人に伝え、また他の人の考えを聞くことで、様々なものの見方や考え方の違いがあることを理解すること。
3. ICT・プログラミングを身近なツールの一つとして活用できるようになること。

[講師について]

 thinkdojo は校長はじめ大手IT企業などでの実勤務経験を持った講師・スタッフや、またこの分野で先進的な教育を行っている大学からのインターンなどにより構成されており、ICT・プログラミングが勉強や仕事など自分の将来にどうつながっていくのか、自身の実体験をベースにしながら、授業を行っています。子どもたちにプログラミングの基礎を楽しく学んでもらえるような環境をご用意しておりますので、スタッフ一同、当日お会いできることを楽しみにしております。

主催:株式会社オープネス