こんにちは!スタッフのKです。

お待たせしました!
2018年3月17日(土)に「親子でScratchJr プログラミング体験教室」を開催します。
対象は小学校低学年で、特にこれからプログラミングを学びたいとお考えのお子様向けの体験教室です。
 
今回は、ScratchJrというアプリを使って、プログラミングの仕組みを学ぶ内容となっております。プログラミングに関する知識は必要ありません。教室に初めて参加される方も当社スタッフが丁寧に対応させていただきますので、ご安心ください。
※細かいプログラミング知識や実用的なスキルをレクチャーするわけではございません。

このアプリは過去に実施した当社プログラミング教室においても、毎度皆様から好評をいただいております。最近では日本語版ScratchJrも配信されましたので、プログラミング教材としては非常に扱いやすいものとなりました。

ScratchJrに関する紹介記事を過去に掲載しておりますので、初めての方はぜひこちらをご覧ください。なお、今回は残念ながらご都合が合わない方も、これから様々な内容のプログラミング教室を実施してまいりますので、ぜひ当社ホームページの開催情報をご確認ください。

スタッフ一同、皆様とお会いできますことを楽しみにしております。参加をお待ちしております!

<詳細>
親子でScratchJr プログラミング体験教室
対象:年長さん~小学校低学年(1年~2年生程度)
日時:2018年3月17日(土)
時間:10:00~12:00(開始10分前までにはお越しください。)
開催場所:東京都中央区銀座2丁目12-12 たちばなやビル3F (アクセス)
交通:東京メトロ日比谷線/都営浅草線 東銀座駅より徒歩3分
参加費:5,400円(税込)

・原則として、お子様1名様につき保護者の方は1名様までのご参加となります。
・iPadの操作などが自分でできる場合は、お子様のみでのご参加も可能ですので、ご相談ください。
・体験で使うiPadは当社にて貸し出しいたしますので、持ち物は特にございません。
・iPadを持参する場合は、あらかじめScratchJrのインストールを済ませておいてください。
※アプリのインストール方法はこちらをご覧ください。
・参加者多数の場合は募集を締め切らせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。


カレンダーより参加可能日を選択ください。
お申し込みが確認でき次第、こちらからメールをお送りします。